1909年10月27日(水)
    ジュディよりまた手紙が届く。

    今月に入って5通目だ。

    ずいぶん熱心だな、と思っていたら、それはジュディも自分でもわかっていたようで次の手紙は11月の中旬ま

    で書かないと言ってきた。

    この子の手紙には色々考えさせられる事もあるし、とにかく面白いので学業に差支えがないのであれば、問題

    はないのだが。

    前回の手紙とは打って変わって、今回は喜びが綴られていた。

    バスケットボールのチームに入れたという報告だった。我が姪ジュリアは駄目だったようで、そのこともジュディ

    にとって嬉しいことらしい。
    あの二人は本当に仲が良くないのだな……。まあ、そういう私も、ジュリアには片手で余るほどしか会ったこと

    がないので、庇ったり嗜めたりするほど、姪の事を知っているわけではないのだが。

    













   



















  
























6ページ目   目次   8ページ目